マットホワイト

マットホワイト

前回ブリーチしてから
8週間でのブリーチリタッチ
既ブリーチ部分のブリーチはなし

ずっとホワイト系でやっているので
残留色素はあまりなく
今回のオンカラーは
前回よりもさらにせめて
みました

ちょっとおそれていた
ムラサキが発色することは
なかったけど

より残留が少ない根元よりは
白っぽくなり
毛先のほうは
ベージュ感がでてしまいました
ないようにみえて残留色素が
あるということだとおもいます

今回学んだことは
攻めすぎ。(青みの量)
毛先をブリーチしない(できない)
なら過度にホワイトしようとしないで
ベージュみやブロンド感ありで
着地すべき

いくら履歴のオンカラーが薄めで
明るくみえていても
アルカリカラーをしていたら
ちゃんと残留はある。です

あと技術の部分で
根元5ミリの塗布量をもう少しうすめに
したほうがいい。です
ちょっと上がりすぎました💦

よりクリアな明るさをもとめて
今後はムラシャンにも
チャレンジしてみたいとおもって
ます

ブリーチはリタッチのみ
3カップ 全部プレックスは
5%いれています

アクセスフリー4.5%で
仮塗り(クロスチェック)
本塗りはアクセスフリー6%
で7ミリくらいのスライスで
ペーパーを挟んでいき
途中で新しいブリーチを
つくりなおして
時間差でのリフト不足対策に
しています

リタッチのオキシは
フィヨーレクリームオキシ
3%と6%

オンカラーは
塗り分けなしの根元から
毛先までワンカップ
少しこわかったですが
モデルさんのご理解のもと
学びに協力していただきました

フィヨーレBLカラー
10MT と
フィヨーレクオルシア
ウルトラバイオレット6
の 1:1 に
クリアを8倍です
補正もなにもいれていません

ウェットのときは
根元のほう青み感あるなー
やべーなー
ってかんじだったけど
乾いたらなんとなくなじみました