ホワイトシルバー

ホワイトシルバー

7週間でリタッチしながら
濃い色をいれないようにして
ハイトーンをキープしてるかた

前回のシルバー系が
沈み込んで硬い質感になってしまった
リベンジで今回も
別の薬剤アプローチでシルバー系

リタッチは乾燥させる仮塗りから
安定する本塗り

リタッチ
仮塗りヴィーガン
エフェクトBCオキシ
デミAC5%
2:1
2倍

オンカラー
根元
オーキッド10
s6/68
2:1
クリア8倍
オレンジ10 4%

毛先
オーキッド10
s6/68
2:1
クリア8倍

——-・——-・——-

ここから下は個人的な反省です

根元は
シエナ10にしようかとおもったけど
オレンジ10

結果シエナのほうがよかったかも
なぜなら 根元のほうは透明感がめちゃくちゃでていて 毛先の残留(今回ブリーチしてない)
に負けてたから

とりきれないにしても
今回の場合は毛先もブリーチしたほうがよかった
とおもった

前回のブリーチの甘い部分が
弾かれてた
薬剤が薄い
もしくはオンカラーのテクの問題かもしれない

このカラーは
ホワイトシルバーって感じで
明度も低くならずに 透明感もあってめちゃくちゃいい
だけど ブリーチムラにやられる
補正で10%くらいピグメント的なものいれないと無理
よほどの整ったベースでないと無理

ブリーチは仮塗りも調子よく
本塗りもアクセスフリー
1.8倍と
1.5倍でよかった
しっかり18Lvぬけてた
18.5Lvあるかも

前回のとこの回収が必要なのかいらないのか
判断がつかなかった
結果的には必要だった
クレイでやればよかった

毛先の薬剤にもオレンジ10を入れたらよかった
オレンジ10とピグメントを3%づつとか
ハイトーンでもありながら
そこまでシビアでもないという感じ